blog

2017年6月
« 5月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 

さくらの花あっという間に散ってしまいましたね・・

先週の日曜日にワンコをつれて玉川ダムにさくらを見に行きました!!

水際を歩けるのですが、散ったさくらの花びらが水面に落ち、浮かんでいました。

水面に落ちた花びらが水際に集まって、パッと見たら地面が続いているように見えていました。

リードを引っ張り 飼い主の前を歩く我が家のワンコ・・

その水面に浮かぶ花びらを地面だと思ったのでしょう・・気づかず花びらと一緒に一瞬沈んで行きました(*_*)

幸いリードをつないでいたので すぐ引っ張り上げましたが・・

その後はタオルに包まれ 「おれはもう帰りたい」と言わんばかりの顔でした(>_<)

             中央動物病院 スタッフ

カテゴリ:

今日なんか上着いらないぐらい暖かいですね(*^-^*)

夜もすっごく寒い!!って日が減ったので猫が布団に潜り込んでこなくなりました。

快適に寝れるから嬉しいような寂しいような・・・

春はノミやダニ達も嬉しい季節ですね(-_-;)

寄生させないようにしっかり予防しましょう♬♪

 

                 中央動物病院 スタッフ

カテゴリ:

暖かくなってきましたね♪♪ 総合公園のドックランによく行くのですが 

だんだん遊びにきているわんこもふえました!わんこも楽しい季節です(^^)

にゃんこも ひなたぼっこが気持ちイイですね。見ていて癒やされます(´ω`)

毎年 同じですが・・・・^^; 今年もまた、愛犬と桜を見に行こうと思います❀❀❀

                    中央動物病院 スタッフ

カテゴリ:

三月に入ったし暖かい日もあったのでこのまま暖かくなるんだ!!と思ってたんですが・・・

甘かったです(-ω-)朝の5時半に外に出たら雪?ミゾレ?が降ってました。

猫達もまだまだこたつから抜け出せそうにありません(-ω-)

早くもうちょっとでいいから暖かくなってほしいですね。

 

              中央動物病院 スタッフ

カテゴリ:

今年も1ヶ月 終わりますね。早いです^^;

しかし・・・毎日寒いです・・なかなか体が動きません。

家のわんこは朝、なかなか布団から出てきません(-ω-)

まだまだ寒い日が続きますが 風邪などに気をつけてください!!

 

       中央動物病院 スタッフ

 

 

 

 

 

カテゴリ:

14日と15日はすっごーく寒いみたいですね。

風も強いし外で唸ってるみたいです(*_*)

どうせ寒いならいっそ雪でも降らないかなぁっておもってます(‘-’*)

猫も犬もさすがに寒いはず!!

寒い日はみんなでぬくぬくストーブやこたつで温まるのもいいですね♫

 

                     中央動物病院  スタッフ

カテゴリ:
2016/12/05 12月

寒くなってきましたね。暗くなるのも早いです。

わんこの散歩も真っ暗の中することになることも しばしば・・・(*_*)

12月・・なにかと忙しいです。事故も12月が1番多いとか・・・

散歩や運転、じゅうぶん気をつけてください(^^)

          中央動物病院 スタッフ

 

 

カテゴリ:

じわじわ冬の冷たい風になってきましたね!!

一週間前からこたつを出したんですが、すぐに猫が滑り込んできました(^^;)

教えたわけでもないのに暖かいとわかってるんですね。

暑くなってきたらグデ~って体半分出したりしています。

動物も人間も寒いのは辛いですよね(´ω`)

 

              中央動物病院  スタッフ

カテゴリ:
2016/10/26

もうすっかり秋になりましたね。運動会、お祭りも終わり少し落ち着きました(^^)

わんちゃんも外で遊ぶのに良い季節です。冬になると、うちのわんこは外に出たがらなくなるので

今のうちにおもいっきり遊ばせたいと思います!!

           中央動物病院 スタッフ

 

カテゴリ:
2016/10/03 最近やっと!

三月から飼いはじめた猫がやっとビクビクせずに歩くようになりました♫

ビビりな仔で私と母以外は触れず、来客には姿も見せず

ちょっと嫌なことがあれば数日は下痢続きとゆう神経質な仔でしたが・・・

最近は父もちょっと触れるようになりました。

私的には大進歩です☆もうちょっと気が大きくなれば良いんですが(´Д`)

動物も性格や個性が色々で楽しいですね♬

 

                   中央動物病院  スタッフ

カテゴリ: