blog

2017年8月
« 7月  
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 
2017/07/26 夏休み

 学校も夏休みにはいり、お子さんが家にいることも

多いかと思います。

塾、補習などで学校いかれることもあると思いますが

ひと夏、家族で思い出の一つでも作りたいものですね。

 うえの娘が大学のオープンキャンパスで兵庫のほうへ8月行く予定が

保護者でついていくのですが半分旅行気分です。(^▽^)

しかし、目的が娘のオープンキャンパスなので、娘が大学見学がしっかりできるよう

サポートしようと思います。

 なお、動物病院は8月14日 月曜日を休みとさせてもらいます。それ前後の日にちは

カレンダー通り診察しております。

 

 

カテゴリ: レジャー
2017/05/31 熱中症

熱中症のニュースがながれています。

今年は夏が暑いとか?

 熱中症 酷い場合死んでしまうことも。。。。恐ろしいです。

こまめの水分補給、定期的な体温調節

オーナ様、またワンコ、ニャンコも熱中症には注意しましょう。

 

                            藤原

カテゴリ: レジャー

さくらの花あっという間に散ってしまいましたね・・

先週の日曜日にワンコをつれて玉川ダムにさくらを見に行きました!!

水際を歩けるのですが、散ったさくらの花びらが水面に落ち、浮かんでいました。

水面に落ちた花びらが水際に集まって、パッと見たら地面が続いているように見えていました。

リードを引っ張り 飼い主の前を歩く我が家のワンコ・・

その水面に浮かぶ花びらを地面だと思ったのでしょう・・気づかず花びらと一緒に一瞬沈んで行きました(*_*)

幸いリードをつないでいたので すぐ引っ張り上げましたが・・

その後はタオルに包まれ 「おれはもう帰りたい」と言わんばかりの顔でした(>_<)

             中央動物病院 スタッフ

カテゴリ:

暖かくなってきましたね♪♪ 総合公園のドックランによく行くのですが 

だんだん遊びにきているわんこもふえました!わんこも楽しい季節です(^^)

にゃんこも ひなたぼっこが気持ちイイですね。見ていて癒やされます(´ω`)

毎年 同じですが・・・・^^; 今年もまた、愛犬と桜を見に行こうと思います❀❀❀

                    中央動物病院 スタッフ

カテゴリ:

 新年あけましておめでとうございます。

皆様は年末、年始どのようにすごされましたか?

僕は大晦日に家族で大阪のユニバーサルにでかけました。なかなかの人でしたが、想像していたより空いていたかな?

ハリーポッター、ターミネーター、スパイダーマンなど楽しみ、きわめつけはジェットコースターの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」恐怖で下の娘が放心状態に。。大丈夫でしたが(^▽^) 充実した時間を過ごして大晦日夜に松山戻りました。

正月は初詣、挨拶回り、3日は下の娘をつれてスノーボードにいきました。スノボーも楽しかったのですが、今年は暖冬で

雪が。。。。1月、2月何回か寒波が欲しい。。。。スキー場経営陣もさぞ、こまっているでしょう。

 診察していて年末、年始の食事の乱れ?で体調くずしているワンコ、にゃんこもちらほら。。。おかしいと思ったら

いつでも病院まで連絡ください。

 それでは今年もよろしくお願い致します。

 

                                         藤原

 

 

 

カテゴリ: レジャー

 年末、年始のお休みについてですが

本日30日午前中は診察しております。午後は休診となります。

年始は1月4日より通常通り診察しております。

 来年もよろしくお願いします。

                   中央動物病院  藤原

 

カテゴリ:
2016/12/20 今年ものこり

 年末がおしせまり今年も残り10日あまりに。。。

皆様にとって今年はどのような年だったでしょうか?

 先日、ウィンタースポーツのスノボーにナイターでいってきました。

スキーは大学から経験あり毎年すべりにいっていたので、その調子でスノボーに

のったら、見事にこけまくりました。(^▽^)。。。何度転んだんだろう。。。15回くらいは

こけたかな?この冬少しすべれるようになりたいのですが。。。

骨折しないようにします。(^▽^)

 空手、ゴルフ、スノボーが僕のスポーツでの趣味ですがそのうち生涯できるのはどれになるか?

65才くらいまでつづいていたら最高です。

 それでは皆様、今年度も良い思い出になるよう祈っております。

 

                    藤原

 

カテゴリ: レジャー
2016/12/05 12月

寒くなってきましたね。暗くなるのも早いです。

わんこの散歩も真っ暗の中することになることも しばしば・・・(*_*)

12月・・なにかと忙しいです。事故も12月が1番多いとか・・・

散歩や運転、じゅうぶん気をつけてください(^^)

          中央動物病院 スタッフ

 

 

カテゴリ:
2016/10/26

もうすっかり秋になりましたね。運動会、お祭りも終わり少し落ち着きました(^^)

わんちゃんも外で遊ぶのに良い季節です。冬になると、うちのわんこは外に出たがらなくなるので

今のうちにおもいっきり遊ばせたいと思います!!

           中央動物病院 スタッフ

 

カテゴリ:
2016/10/17 最近肌寒く

 最近、朝、晩が少し肌寒くなってきましたね。

当院でも排尿の状態に異変?で来院するオーナーがぽつぽつと

冬になると膀胱炎のわんこ、にゃんこが多くなります。

特に猫。。。

 排尿状態がおかしいとおもったら、なるべく早く病院へ受診を。。。

                   藤原

 

カテゴリ: 日記