2015/03/28 花見の季節

 花見の季節ですね。

松山はまだ開花はしてないようで、先日、嫁が道後公園にいったようで

桜の開花はまだだったようです。

 4月頭くらいに満開になるかな?総合公園、道後公園、双海などなど。。。。

天気のいい日をねらって花見を家族で計画中です。

                           藤原

 

カテゴリ:

 学生のお子様をお持ちの皆様は春休みが近づいてきましたね。

大阪のユニバ、千葉のディズニーに計画している人も多いでしょう。うらやましい。。。

 先日うえの娘が学校の研修旅行でユニバにいってきたようです。旅行最終日で昼から夕方5時まで。

アトラクションはジェラシック1個のみだったそうで。。。ガッツのある男の子は3個アトラクションライドしたこもいるようで。。。。まあ、娘それなりに楽しんだようですが。。。。。。

ユニバは今はハリーポッターの人気が爆発しているようで、自分も去年夏、ハリーポッターエリアにいってきました。フォービドジャーニーはすごいアトラクションですね。(笑)。ホグワーズ城もよくできてました。。。

 春休みユニバ、ディズニーにいかれるかたは、かなりの激混みが予想されます。ファストパス、エキスプレスパスの購入など入念に計画して楽しんでください。

 

                                  藤原

 

カテゴリ:

 少し暖かくなり春が近づく予感がしています。

もうすぐ花見などいかれる人もいるでしょう。

 わんこ、にゃんこのほうも狂犬病、フィラリア、ノミ、ダニの予防を気にする人が

病院にちらほらきてくれるようになりました。

4月から予防はじめたので大丈夫だと思いますが、フィラリアの予防も内服、1年に1回の注射、ノミ、ダニ駆除と

一緒になっているタイプなど、今は様々の予防薬がでています。

 不明な人、不安な人はいつでもご相談ください。

PS:ブログの更新さぼっていてすいません。(笑)

 

カテゴリ:
カテゴリ:

 4月6日(月)、9日(木)、13日(月)、17日(金)、20日(月)

狂犬病集合注射のための午前中院長不在になります。午後は通常通り診察しております。

 ご迷惑をおかけします。

                           中央動物病院  藤原

カテゴリ:
カテゴリ:
カテゴリ: