blog

2017年6月
« 5月  
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930 
2016/10/17 最近肌寒く

 最近、朝、晩が少し肌寒くなってきましたね。

当院でも排尿の状態に異変?で来院するオーナーがぽつぽつと

冬になると膀胱炎のわんこ、にゃんこが多くなります。

特に猫。。。

 排尿状態がおかしいとおもったら、なるべく早く病院へ受診を。。。

                   藤原

 

カテゴリ: 日記
2015/06/02 仔猫

 ここ最近、病院にひろった子猫を連れてこられるオーナーさんが数人います。

心配なこと、病気がないか、ノミ、寄生虫はいないか、ごはん、ミルクはどうするか、

家で飼えるか、などなど。。。

 小さい仔猫ではウイルスの病気で、目やに、鼻水がでる病気が多いですね。。。

ごはんはミルクを飲めるか、やわらかい食べ物を自分で食べるか?で考えていきます。

 仔猫をひろったけど、どうしていいか、わからない。。。不安がいっぱいという人は

当院まで相談してください。

 

                           中央動物病院  藤原

 

カテゴリ: 日記

  新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 新年あけて中学、高校の同級生のグループと新年会があります。

恒例になってきて今回3回目。ぼくが企画担当ですが、結婚して年々こういう機会が

減ってきている感あります。頑張って今後も続けて、人とのつながりをもっていきたいものです。

 新年は4日から診察しています。しょがつ食べ過ぎて、太ってしまったペットの検診は必要ないでしょうか?笑

 

 

カテゴリ: 日記

 今年も残すはあと3日とわずかとなりました。

当院に来院してもらったオーナー様大変お世話になりました。

 また、年末、年始、旅行にいかれる方、家でゆっくりされる方、お子様が受験を

ひかえている方、すべての方によい年末、年始であるよう祈っております。

 追加で病院は年末は29日まで、年始は4日より診察しております。

 

                             中央動物病院  藤原 賢

 

カテゴリ: 日記
2012/10/05 祭り

 明日からは地方祭り。日曜日がピークでしょうか?

おみこしをかつぐかた、朝早くから見学いかれるかた。祭りを楽しむ方もおおいことだと

思います。けがなどにお気をつけください。

 病院は明日土曜日は通常通り診察しております。

日曜日、月曜日は連休となっております。

 

カテゴリ: 日記
2012/09/03 新学期

 今日から新学期ですね。

朝から学生が登校していて交通もバタバタ。

 学生さんは体調管理して頑張って学校にいきましょう。

 ご存じのかたもおおいかもしれませんが、フィラリアの注射が販売されました。

興味あるかたは診察時でもぼくにおたずねください。ご質問におこたえします。

 

カテゴリ: 日記