blog

2024年4月
« 2月  
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930 

 昨日、今日と寒い日がつづきます。

今年の冬が暖冬なのか?

 新しい年を迎えました。飼い主さん、ワンコ、ニャンコにも良い年でありますように

 猫では膀胱炎などの病気が多い季節です。排尿状態のチェックを忘れずに。。。

飼い主さんもインフルエンザなど体調にお気をつけください。

 スタッフが飼い主さんからワンコの赤ちゃんを譲ってもらいました。今ワンコの赤ちゃん生後1ヶ月 

かわいいですね。癒やされます。画像のせます。002

                         藤原

 

カテゴリ: 日記
2016/10/17 最近肌寒く

 最近、朝、晩が少し肌寒くなってきましたね。

当院でも排尿の状態に異変?で来院するオーナーがぽつぽつと

冬になると膀胱炎のわんこ、にゃんこが多くなります。

特に猫。。。

 排尿状態がおかしいとおもったら、なるべく早く病院へ受診を。。。

                   藤原

 

カテゴリ: 日記
2015/06/02 仔猫

 ここ最近、病院にひろった子猫を連れてこられるオーナーさんが数人います。

心配なこと、病気がないか、ノミ、寄生虫はいないか、ごはん、ミルクはどうするか、

家で飼えるか、などなど。。。

 小さい仔猫ではウイルスの病気で、目やに、鼻水がでる病気が多いですね。。。

ごはんはミルクを飲めるか、やわらかい食べ物を自分で食べるか?で考えていきます。

 仔猫をひろったけど、どうしていいか、わからない。。。不安がいっぱいという人は

当院まで相談してください。

 

                           中央動物病院  藤原

 

カテゴリ: 日記

  新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

 新年あけて中学、高校の同級生のグループと新年会があります。

恒例になってきて今回3回目。ぼくが企画担当ですが、結婚して年々こういう機会が

減ってきている感あります。頑張って今後も続けて、人とのつながりをもっていきたいものです。

 新年は4日から診察しています。しょがつ食べ過ぎて、太ってしまったペットの検診は必要ないでしょうか?笑

 

 

カテゴリ: 日記

 今年も残すはあと3日とわずかとなりました。

当院に来院してもらったオーナー様大変お世話になりました。

 また、年末、年始、旅行にいかれる方、家でゆっくりされる方、お子様が受験を

ひかえている方、すべての方によい年末、年始であるよう祈っております。

 追加で病院は年末は29日まで、年始は4日より診察しております。

 

                             中央動物病院  藤原 賢

 

カテゴリ: 日記
2012/10/05 祭り

 明日からは地方祭り。日曜日がピークでしょうか?

おみこしをかつぐかた、朝早くから見学いかれるかた。祭りを楽しむ方もおおいことだと

思います。けがなどにお気をつけください。

 病院は明日土曜日は通常通り診察しております。

日曜日、月曜日は連休となっております。

 

カテゴリ: 日記
2012/09/03 新学期

 今日から新学期ですね。

朝から学生が登校していて交通もバタバタ。

 学生さんは体調管理して頑張って学校にいきましょう。

 ご存じのかたもおおいかもしれませんが、フィラリアの注射が販売されました。

興味あるかたは診察時でもぼくにおたずねください。ご質問におこたえします。

 

カテゴリ: 日記