blog

2024年3月
« 2月  
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

 日本がサッカーワールドカップにわいています。

僕も見える範囲でテレビ観戦しています。日本はよくリーグ突破したと思います。

微妙な戦術もありましたが。。。。

メッシ、ロナウドも敗退。ドイツも敗退。フランスが強し。今年はどこが優勝するか

想像つきません。個人的に日本、ブラジルを応援しているのですが。。。

 今日いよいよ日本、ブラジル   頑張れ日本 そしてブラジル

 

                            藤原

カテゴリ: レジャー

 ながらくブログお休みしてすいません。

朝、晩が寒くなってきました。皆様風邪などひかれていませんか?

 昨日自分はインフルエンザのワクチンをうちました。

皆様もインフルエンザなどにお気をつけ下さい。

                             藤原

カテゴリ: レジャー
2017/07/26 夏休み

 学校も夏休みにはいり、お子さんが家にいることも

多いかと思います。

塾、補習などで学校いかれることもあると思いますが

ひと夏、家族で思い出の一つでも作りたいものですね。

 うえの娘が大学のオープンキャンパスで兵庫のほうへ8月行く予定が

保護者でついていくのですが半分旅行気分です。(^▽^)

しかし、目的が娘のオープンキャンパスなので、娘が大学見学がしっかりできるよう

サポートしようと思います。

 なお、動物病院は8月14日 月曜日を休みとさせてもらいます。それ前後の日にちは

カレンダー通り診察しております。

 

 

カテゴリ: レジャー
2017/05/31 熱中症

熱中症のニュースがながれています。

今年は夏が暑いとか?

 熱中症 酷い場合死んでしまうことも。。。。恐ろしいです。

こまめの水分補給、定期的な体温調節

オーナ様、またワンコ、ニャンコも熱中症には注意しましょう。

 

                            藤原

カテゴリ: レジャー

 新年あけましておめでとうございます。

皆様は年末、年始どのようにすごされましたか?

僕は大晦日に家族で大阪のユニバーサルにでかけました。なかなかの人でしたが、想像していたより空いていたかな?

ハリーポッター、ターミネーター、スパイダーマンなど楽しみ、きわめつけはジェットコースターの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」恐怖で下の娘が放心状態に。。大丈夫でしたが(^▽^) 充実した時間を過ごして大晦日夜に松山戻りました。

正月は初詣、挨拶回り、3日は下の娘をつれてスノーボードにいきました。スノボーも楽しかったのですが、今年は暖冬で

雪が。。。。1月、2月何回か寒波が欲しい。。。。スキー場経営陣もさぞ、こまっているでしょう。

 診察していて年末、年始の食事の乱れ?で体調くずしているワンコ、にゃんこもちらほら。。。おかしいと思ったら

いつでも病院まで連絡ください。

 それでは今年もよろしくお願い致します。

 

                                         藤原

 

 

 

カテゴリ: レジャー
2016/12/20 今年ものこり

 年末がおしせまり今年も残り10日あまりに。。。

皆様にとって今年はどのような年だったでしょうか?

 先日、ウィンタースポーツのスノボーにナイターでいってきました。

スキーは大学から経験あり毎年すべりにいっていたので、その調子でスノボーに

のったら、見事にこけまくりました。(^▽^)。。。何度転んだんだろう。。。15回くらいは

こけたかな?この冬少しすべれるようになりたいのですが。。。

骨折しないようにします。(^▽^)

 空手、ゴルフ、スノボーが僕のスポーツでの趣味ですがそのうち生涯できるのはどれになるか?

65才くらいまでつづいていたら最高です。

 それでは皆様、今年度も良い思い出になるよう祈っております。

 

                    藤原

 

カテゴリ: レジャー

 お盆も終わった人が多いと思いますが、皆様いかがお過ごしですか?

実家に帰られた人、お墓参りされた人、旅行された人様々だと思いますが

 僕は家族でディズニーリゾート、東京観光にいってきました。

ディズニーはディズニーシーが15周年だったようで、旅行2日目にディズニーシーで遊園したのですが、

すごい人。(^▽^)200分をこえるアトラクションもチラホラ。。。ファストパスを利用してアトラクション楽しみましたが

待ち時間2時間こえるとこの夏場ちょっと待つのもキツいですね。(^0^)

3日目、原宿、渋谷、六本木ヒルズなどを観光しました。夕方1時間くらい雨。台風が関東かすめるとニュースで。。。

飛行機飛ぶか、心配しましたがなんとか無事松山に戻ってきました。

予定通りの旅行ができて家族満足しています。

 画像はディズニーランド、ディズニーシーの景観です。絵になりますね。DSC01962_R DSC01976_R

 

 

カテゴリ: レジャー
2016/07/16 高校野球

 娘の通っている学校が今日野球の試合で娘、嫁が応援に。。。

これから熱戦が繰り広げられるようで。。。

 12時30分試合開始 頑張れー野球部ナイン

甲子園目指して それはちょっと厳しいか(^0^)

 

 

                    藤原

 

カテゴリ: レジャー
2016/05/20 禁煙

 お恥ずかしながら喫煙者です。以前は1日1箱弱。

家族からも冷たい視線が。。。。おまけにたばこ1箱の金額の値上がりもかなりのもので。。。

それでもなお、禁煙がいまだ完全にできておらず。。。。

ある営業さんに電子たばこのことをききました。そう「アイコス」です。これがいま非常に人気あり

店頭にない状態みたいで。。。。

なんとか手に入れ試していますが体には良さそう。。。そしてたばこに近い感覚。。。。

 そんなことよりスパッとやめろとおしかりを受けそうですが。

 少しづつ本数減らし、あ、数日たばこ吸ってないな的になればいいのですが。。。。

 

 

                   中央動物病院   藤原

 

カテゴリ: レジャー

4年半ぶりに車を買えました。

今までランクルプラドに乗っていましたが、家族4人で出かけるも少なくなり

今度は小さい車がいいなと、マツダにいってデミオを試乗してみました。予想以上に

加速がよく気に入りプラドを下取りマツダのデミオを購入しました。

 大学時代から車、バイクは好きでした。

一昔前は車はトヨタ、日産ならスカイライン、三菱のパジェロなど噂が飛びましたが、

マツダの車に初めて乗り、どの会社の車も今はよく出来てますね。(^_^)。

プラドが大きかったので、デミオは街乗りは楽になりました。

あと燃費がよく、ガソリン代が安くなりました。^▽^

これから何台車乗るか、わかりませんがドライブを楽しむ車に乗りたいですね。145

カテゴリ: レジャー