お知らせ

2019年1月
« 12月 3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031 

 飼い主様

 受付に手作りのペン立てを用意しています。

気に入った方はどうぞお持ち帰りください。無料です。

                   藤原

 

カテゴリ:

 飼い主様へ

 年末、年始の診察時間ですが

年末は12月30日まで、年始は1月4日から診察します。

 今年も残り1ヶ月あまり、飼い主様には大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願いします。

                中央動物病院  藤原

カテゴリ:

 11月1日(金)の午前診察時間変更をおしらせしました。

飼い主様にご迷惑お掛けしているので3日(日)休診日ですが

臨時で病院あけて診察しようと思います。3日の診察時間は午前、午後ともに

通常通りです。

                       藤原

カテゴリ:

11月1日(金)の診察時間を午前を都合により11時から13時に変更させてもらいます。午後は通常どおりです。

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

                          中央動物病院  藤原

カテゴリ:
2019/09/28 消費税

飼い主様

 10月1日より消費税が10%となります。

会計が消費税が変更となります。

 ご了承ください。

            中央動物病院  藤原

カテゴリ:

 昨日松山市で行われたセミナーに参加してきました。

医師会、獣医師会、薬剤師会が合同のセミナーで内容はマダニが媒介する感染症

SFTS 重症熱性血小板減少症候群についてでした。

猫で特に重症化することが多く、人へ感染した場合、高齢の方では死亡率が20~30%にも

なるそうです。

過去に動物病院でSFTSに感染した猫を診察した獣医師と看護師も感染した事例もあるこことを

報告していました。

自分自身のマダニ寄生のワンコ、ニャンコの診察スタイルまたスタッフのワンコ、ニャンコの接触について今日病院内でミーティングしようとおもいます。

また、ワンコ、ニャンコを飼われている飼い主様 ノミ、マダニの予防を徹底するよう提案させてもらいます。

                                      藤原

カテゴリ:

 お盆期間中の病院の営業にかんして8月15日(木)をお休みとさせてもらいます。

それ以外はカレンダー通りで11日(日)、12日(月)が連休となります。

 よろしくお願いします。

                             藤原

カテゴリ:

 先日 ご紹介したペン立てすべてお持ち帰り頂きました。

ありがとうございます。また、今後商品あれば紹介していきます。

                       藤原

カテゴリ:

 飼い主の皆様

 病院の受付でペン立てを無料で差し上げようと思います。

近々受け付けに準備しようと思います。

 診察時に希望の方はまた、受付で教えてください。

 

                         藤原

001

カテゴリ:

 今年はゴールデンウィークが10連休でしたが皆様どこかいかれてましたか?

僕は娘のいる東京に1泊でしたが行ってきました。品川のアクアパーク水族館、浅草雷門など観光し、月島のもんじゃ焼きを食べにいきました。娘らも喜んでいました。たまに遠出もいい気分転換になりますね。

 品川の水族館は都会的でイルカショーなど充実していました。前列のお客さんはびしょ濡れでしたが、僕は年でその元気はありません。(^▽^)

 ワンコ、ニャンコでフィラリア、ノミ、ダニの予防がまだの方、急いで予防しましょう。

 画像は水族館のイルカショーの様子です。DSC_0310

カテゴリ: